首上下のシチュボ感想ブログ

乙女向けシチュボ(シ彼)の感想書きます/ブルスカ( @kubijoooge.bsky.social )

【感想】耳舐めサロン「ファーストタイム」~人気バンドマン・シオン編~(cv.橘終)

 こんにちは、首上下です。[5]

 

 DLsiteがセールをしょっちゅうしてくれているので大変ありがたいです。

 ということで、今回は新しく購入した作品について書いていきます。

 

 耳舐めサロン「ファーストタイム」~人気バンドマン・シオン編~(cv.橘終さん)

 

 を今回は聴きました。

 

 以前書いた一条ヒラメさんの耳舐め作品と同シリーズとなっております。110円で10分と少しが買える、コスパ良なシリーズです。

 

 今回のお相手はバンドマン。主人公はそのバンドのファンのようですが、シオンさんは少しつっけんどんな態度です。「頼まれたから仕方なく…」「バンドは休止中」とあまりこの仕事にも乗り気でない様子。

 

 そしてマッサージや準備も何もなく耳舐めスタート。そこから時間いっぱい(時間を越えて)たくさん舐めてくれます。

 

 そして最後のセリフはDLsiteのレビューにもあるように、ツンデレでグッときます。

 オラオラ系かと言われると、不愛想な兄ちゃんという雰囲気であまりSではないと感じました(これはRejetの聴きすぎかも)

 

 短い作品なので、キャラクターに関してはあまり書くことが無いです。

 ですので、作品全体の感想を正直に書きます。販売ページのレビューに書かないのはそこんところを正直に書きたいからなので…

 

 ちょっと厳しめかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

 まず、声優さん。

 橘終さんですが、実は今まで聴いたことのないお方でした。実際DLsiteではこの作品以外で出演している作品はありません。

 

 私は作品を買うときに滅多に視聴しません。50本買うときに1本視聴するかな…程度で、知らない声優さんでも基本ジャケ買いです。

 本当に正直に言いますが、棒読みなセリフが多いです

 そういった演技が気になる方は、ちゃんと視聴して避けるでしょうから問題ないと思います。個人の感想ですが、同人作品に出演しているアマチュアさんの中でもちょっと違和感がありますごめんなさい!!

 心配な方は視聴をお勧めします。

 

 ただ、そもそも会話パートは最初の1分だけなのであまり気になりません。

 耳舐めしながら喋る際は、バンドマンが慣れないことしているんだな~と、解釈次第でむしろバイト感がでて良いかもしれません(!?)

 

 レビューではハスキーっぽい声が合っているとの感想がありましたが、個人的にはもっと低い声やもっとオラついた演技の方が好きですね。

 

 耳舐めはというと、なんとなく必死さがあります。

 技巧や特筆すべき点があるかと聞かれると、そういうわけではないのですが、舐めて転がしているような、耳の外側はちゅっちゅ吸われているような、そんな耳舐め音です。

 

 この作品の良さ、同シリーズ作品との違いを上げるとするならば、それは仕事っぽさが薄いところだと思います。

 いきなり舐め始める点もそうですし、終了のアラームが鳴っても続行するところ、最後のツンデレ台詞。いやいや働いているように見えて、いざ始まると夢中に(?)なって舐めてくれる。好きなキャラクターです。

 

 声質が合う方は楽しめる!試しに商品ページに飛んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 以上、首上下でした。